treatment

あなたのお悩みをお聞かせください

こちらでは、「歯が痛い」「歯肉が腫れた」などに限らず、周りの人にはわからないさまざまなお悩みに
最も適した治療方法をご案内しております。
症状によってはそのまま放置すると歯を抜くなど取り返しのつかないことになる場合もあります。ぜひお早めにご相談ください。
もしあなたのお悩みが以下のあてはまらない場合でも、何か歯について気になることがあれば、お聞かせください。
質問には丁寧にお応えし、患者様お一人おひとりに適した治療をご提案させていただきます。

歯が痛い

虫歯の可能性があります。常に激しく痛むようであれば、かなり症状が進行しています。虫歯の治療は症状によって異なり、重度になると抜歯することになってしまいます。できるだけ早く治療を受けるようにしましょう。

歯肉から血が出る

歯肉炎や歯周炎などの歯周病の可能性があります。歯周病は自覚しにくい病気であるため、「歯肉から血がでる」または「歯肉が腫れている」といった症状が出たときには、かなり進行してしまっている場合がほとんどです。お早目にご来院ください。

歯並びが悪い

歯並びが悪いと、見た目がよくないだけでなく、虫歯や歯周病にかかりやすくなったり、全身にも悪影響が出たりする可能性があります。矯正治療を受ければ、見た目がきれいになるだけでなく、全身や心の健康によい影響を与えます。歯並びが気になったらぜひご相談ください。

歯並びが悪いが矯正治療の器具が気になる

目立つ矯正器具を装着することに抵抗がある方や、人前に出るお仕事をされている方でも、見た目を気にすることなく安心して歯並びを整える治療方法があります。それがインビザラインのマウスピース型矯正装置による治療です。この矯正装置は装着していても周りに気付かれることはほとんどありません。

銀による補綴物は金属アレルギーで受け付けない

審美歯科の補綴治療であれば、セラミックなど金属を使用しない素材を使った補綴治療が可能です。セラミックの補綴物は見た目も透明感があって美しく、審美面で優れています。機能面を追求したい場合は、金属アレルギーを起こしにくいゴールドによる補綴物もお勧めです。

歯を失ってしまった

歯を失ってしまった場合にはいくつかの治療方法がありますが、歯の機能と見た目の療法を追求したい場合には、もっとも天然歯に近い状態に近付けるインプラントによる治療をお勧めいたします。当院では手術の当日にインプラントに仮歯を装着する治療も可能です。

予防歯科

歯が病気にかかるのを防ぎ、健康を維持するための処置を行ないます。ご自分の歯を長く使い続けるためには、ぜひ当院で定期的にメンテナスをお受けください。

虫歯治療

虫歯は、初期の状態だと痛みを感じないため、そのままにしがちですが、進行した虫歯は、治療に時間や身体的負担が多くかかります。そうなる前に早期治療を心がけましょう。

虫歯治療
歯周病治療

歯周病は、進行の過程で痛みがないため、自覚症状を感じにくいのが特徴です。歯ぐきから出血があったり歯がグラつくようになりましたら、すぐにご相談ください。

矯正歯科

歯並びを整えることで、患者様が本来もつ自然で美しい笑顔を取り戻します。当院では、治療中のストレスを軽減する目立たないマウスピース型の矯正装置による治療も可能です。

矯正歯科
審美歯科

口腔内全体が機能的かつ形や色調がバランスのとれた美しさを得られるように追求いたします。セラミックやゴールドの補綴物による治療、歯のホワイトニングもお任せください。

顎関節症・噛み合わせ

顎関節症は、不正な噛み合わせにより発症し、肩こりや頭痛の原因になります。また、その状態が長く続くと精神に影響を及ぼすともいわれています。お困りの方は当院までご相談ください。

顎関節症・噛み合わせ
インプラント

人工歯根であるインプラントを顎の骨に埋め込み、セラミックの人工歯を被せて天然の歯に近い見た目と噛み心地を回復させます。手術当日に仮歯を入れるインプラント治療も可能です。

義歯

当院では、従来の外れやすかったり噛みにくい義歯とは違い、患者様の口内にフィットした使い心地の良い義歯をご提供しています。

義歯
根管治療

虫歯が過度に進行すると神経にまで及びます。そうなると抜歯をせざるを得ない場合もあります。当院では、なるべく抜歯をせずに根管治療を行ない天然の歯を残せるよう努めます。